プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

二見ショアジギ

三連休だけど仕事がバタバタして長距離移動するパワーが無かったので、近くの二見方面へ行ってきました。

 

明るくなるまでタチウオ狙い

日の出まで時間があるのでワインドでタチウオ狙い。
一度だけコツンとアタリ。
ワームからフックが抜けて帰還。
いるようだけど数が少ないのか小さいのか。。。
早々に諦めて青物狙いへ。

 

早朝青物サービスタイム!

ありませんでした。( ̄▽ ̄)ノ
鉄板バイブ投げまくるが当たりなし。
海面をイワシ?が平和に泳いでる。

 

彼は元気でした

日が高くなってジグをジャークジャークしてるとガツンとヒット!
興奮は3秒で終了。
クイクイ首を振ることもなく、ものすごい勢いで機械的にドラグを鳴らしてくれやがる。
ドラグを〆て頑張ると前方30メートルくらいで豪快に大ジャンプ!
大型ナルトビエイ。( ̄◇ ̄)
切れてジグ持ってかれました。

 

飲ませします①

ルアーに反応ないし周りも釣れてないので、親父殿がサビキで釣ったアジで飲ませする。
ぼけーっとウキ見てると沈んでいく。
ちょっと待って合わせてヒット!
そんなに大きくない引きだったけど寄せてくる途中でバレました。
正体不明。

飲ませします②

スズキさんっぽいのが飲ませアジを追っかけてるのを目視で確認!
今か今かとウキが沈むのを待つが反応なし。
???
アジ取られてました。( ̄◇ ̄)

飲ませします③

飲ませのほうが釣れそうなので、ショアジギロッドもルアーを外してアジを付けて放り込む。
ドラグをゆるゆるにしてウトウト。
ドラグが豪快に鳴る音で起床!( ̄◇ ̄)
慌ててドラグ〆て大合わせヒット!
本日唯一の獲物になりそうなので慎重に寄せてゲット。

f:id:haneneko:20171008215907j:plain

先月釣れたのより大きくなったハマチでした。