プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本海でアジ釣り

【7月29日、12戦目】 会社が夏休みなので日本海まで釣りに行ってきた。 夕方の時合狙いで昼に出発。蒸し暑い。。。 とりあえずサビキを投げ込んでおいてキスを狙うがチャリコだらけ。。。 しばらくするとサビキに小アジが釣れ始める。 和歌山で釣れたアジよ…

和歌山でアジ釣り

【7月24日、11戦目】 和歌山まで桃を買いに行くついでに釣りに行ってきた。 毎年行っている和歌山北港は強風で閉まっているので、 初めて下津ピアーランドに行くことにする。 4時半前に着いたが人が並んでる。平日なんだけどねぇ。 猫が店番してます。 真ん…

神戸方面ショアジギング

【7月11日、10戦目】 ぼちぼちサゴシとかサバとか釣れないかなぁ~っと 神戸方面にショアジギングに行ってきた。 明るくなってくると水面がパシャパシャしている。 ベイトはいるっぽい。 とりあえずビッグバッカーで勝負する。 1回だけグンと来たけど乗らず…

近所でサビキ

【7月5日、9戦目】 昨日サビキで小サバが釣れていたみたいなので、アジもぼちぼち釣れないかなぁ~っとサビキしに行ってきました。 本当は朝から行きたかったけど天気予報的にアウトだったので夕方に行ってきた。 朝起きたら降ってなかったけど。。。 日曜日…

近所でのんびり

【7月4日、8戦目】 先週はキスがピンだらけだったので、今週は他の釣りをしようかなぁ~と。 ルアーとタコエギを持って早朝から近所の港へ行ってきた。 人が多い。。。まだ4時半なのに。。。 ほとんどの人がタコとサビキ。 ルアー投げてると水面がぱちゃぱち…