プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武庫川一文字ショアジギング2

【9月26日、26戦目】 雨予報なので近所行こうかと思ったら、 降らない予報に変わってたので武庫川一文字に行ってきた。 早朝サワラリベンジです。( ̄▽ ̄) 前回ほどではないが人多い。 夕方は超満員なんだろうなぁ。 明るくなるまでアンチョビミサイルでタ…

神戸方面ショアジギング9

【9月23日、25戦目】 連休の最終日は神戸方面にショアジギングに行ってきた。 サワラかハマチが釣りたいよぉ~ なんか強風でやりにくい。 まず太刀魚ゲッターでタチウオ探す。 ゆっくり引いてるとグーっと重くなる。 思いっきり合わせるとかかった! ってジ…

武庫川一文字ショアジギング

【9月21日、24戦目】 連休の真ん中、タチウオ、サワラ絶好調の武庫川一文字にショアジギングに行ってきた。 夕方はタチウオ爆釣らしいですが、奴はお腹いっぱいなので早朝のサワラ狙いです。 情報通り超満員な感じ。 着くとまだ真っ暗なのでタチウオ探す。 …

近所でサビキ3

【9月20日、23戦目】 てんぷらのネタ探しに近所の港へサビキしに行った。 日曜日なのですんごい人の数。 そしてすんごい追い風強風。( ̄□ ̄) 空いてるところでサビキ開始。 。 。。 。。。 ようやくアタリ! 15センチくらいの小アジ! 釣りあげたところで…

神戸方面ショアジギング8

【9月18日、22戦目】 代休取って神戸方面にショアジギングに行ってきた。 やっぱり平日は空いてて良いですねぇ~。( ̄▽ ̄) まず太刀魚ゲッターでタチウオ探します。 なんか流れが速い。コツコツするけど乗らない。 しばらくしてググッときた!指3本! でも…

近所でサビキ2

【9月13日、21戦目】 朝は雨降ってたけど起きる頃には止みました。 晴れてきていい天気なので近所の港へサビキ&ちょい投げに行ってきました。 昼過ぎに着いたら人多い。 ほぼサビキしてます。 キラキラ釣れています。 カタクチ&マイワシっぽい。 マアジが…

神戸方面ショアジギング7

【9月12日、20戦目】 またまた神戸方面にショアジギングに行ってきた。 ぼちぼち青物が釣りたいです。 暗いうちからタチウオ開始。 太刀魚ゲッターとキビナゴでゆっくり引きます。 真っ暗だとエサの方が強い気がする。 ・ ・・ 1時間くらいアタリの無いまま…

神戸方面ショアジギング6

【9月5日、19戦目】 タチウオ&青物が釣れているっぽい神戸方面にショアジギングに行ってきた。 青物はともかくタチウオなら釣れるかなぁ~。 横風が強くてやりにくい感じ。 暗い間は何事もなく周りも釣れてない。 もしかしてダメな日?( ̄△ ̄) 薄明るくな…