プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

神戸方面ショアジギング11

【10月09日、28戦目】

連休前だけど代休消化で神戸方面へショアジギングに行ってきた。
連休中に仕事行くので4連休にはならないけどね。

 

風が弱くてめちゃ釣りやすい感じ。
いつものようにタチウオゲッターを引く。
しばらくアタリも気配もなかったが突然ググッっときてヒット!
あまり抵抗なくタチウオげっと。( ̄▽ ̄)指3本。
ここから連発すると思ったがまったくアタリもなく。。。( ̄△ ̄)

薄明るくなってバイブレーション巻き巻き。
ジグをジャークジャーク。
なんもこないや。
イワシが大量に泳いでいるが平和な感じでのほほんとしてます。

f:id:haneneko:20151012223142j:plain

同行の親父殿は早朝にサビキで小アジを連発して、
アジがいなくなるとガシラとサンバソウで楽しんでる。
ルアー釣れなくて寂しいのでサシアミでウキ釣りする。
しばらくしてウキが沈んでいく。なんかげっと!( ̄▽ ̄)
へっ?青ベラでした。
さらにもう一匹青ベラ。

f:id:haneneko:20151012223157j:plain

続いて赤ベラ。

f:id:haneneko:20151012223215j:plain

青も赤もけっこう良型。
でも我が家は食べないのでリリース。
残念ながら魚は不在でした。

 

タチウオ:1匹 70センチ (太刀魚ゲッター)

 

SKR-902ML + STRADIC C3000