プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

本庄ケーソンでショアジギ+キス釣り

【10月2日、20戦目】

サゴシが釣れているらしい本庄ケーソンまでショアジギに行ってきました。
武庫川か明石が安パイだけど、人多いし近場にしときました。
朝の時合後はキス釣りの二本立て。( ̄▽ ̄)ノ

 

始発便で沖堤へ。
ルアーの人と投げの人でいっぱい。

神戸と違ってタチウオはまだ釣れんだろうから、初めからサゴシ狙いでジグを投げる。
薄明るくなって釣れるオーラが湧いてくる。
そして早々にヒット!
そこそこ頑張る引き。
40センチのミニサゴシではないっぽい?
慎重に寄せて確実に取りに行く。
っが、ここで魚がダーッシュ!
ドラグがジーッ!
ロッドがガンッ?( ̄▽ ̄)?
ラインがブチッ?( ̄◇ ̄)?

魚は沖か底か横に逃げると思ってたのに、想定外に斜め後ろに逃げてロッドが煽られて波止に接触。
今日は角地なの忘れとった。。。

気を取り直して釣り再開。
たま~にサゴシがジャンプしている。
遠くで網入れしている。
飲ませでスズキさんが釣れたっぽい?
隣の投げ釣りのおっちゃんが50センチくらいのフカ釣った。
ここはフカもエイも多い。
釣れない。。。

 

日が昇ったので投げ釣りに変更。
チャリコが釣れる。
大きく育って釣れてくれることを期待してリリース。
こいつら大きくなって釣れたこと1回もないけど。

なんとかキス2匹。
18センチくらい。
そしてしゅ~りょ~
ちーん

f:id:haneneko:20161002215732j:plain

逃げた魚は大きかった。
たぶん。