プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

武庫川タチウオ

今年はまだタチウオ釣ってないので、武庫川一文字まで迎えに行ってきました。
前日は好調だったらしいので期待大。

f:id:haneneko:20171002002534j:plain

 

釣れるのは夕方だろうけど、昼から行って場所取りする。
14時くらいには満員御礼なのか送り便が来なくなりました。

暇なのでジグとか投げてみるが反応なし。
周りの人もタチウオ待ちなのか寝てるし。

 

16時過ぎて気合い入れてジグ投げ始めるが反応なく。
16時半頃から周りでポツポツ釣れ始める。
ワインドに変えると手前でヒット!( ̄▽ ̄)ノ
ちっちゃいけど今年の第一号。
指2.5本。

f:id:haneneko:20171002002617j:plain

 

ぼちぼち時合到来かと思ったけど続かない。
2匹目は50分後。
とりあえず指3本。

f:id:haneneko:20171002002708j:plain

 

18時前に微妙な時合。
指3~3.5本がポツポツ。
真っ暗になると反応無くなったのと強風になったので18時半で撤収しました。

f:id:haneneko:20171002002801j:plain

全体的に渋めな感じでしたが、なんとか8匹釣れました。
二見や姫路方面で本格的に釣れるようになるのが待ち遠しいです。( ̄ー ̄)