プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

神戸沖堤でタチウオ(2戦目)

地元がさっぱりタチウオなので迎えに行くことにしました。 武庫一でいいサイズが上がってるそうで。。。 朝から満員らしいけど入れ替わり狙いの昼便で渡る予定で出発。 大渋滞。Σ( ̄ロ ̄lll) えらい時間かかったけど12時前に到着。 でも一文字から帰る人が少…

姫路でサビキ(2戦目)

朝は寒いし夕方はタチウオ釣れないし、 のんびりと日が出てからマイワシ求めて姫路まで行ってきました。 家を出発するときお庭の温度計は4度。( ̄◇ ̄) 冬やん。( ̄◇ ̄) サビキの人が集まってるところを探して漁港をウロウロ。 人が集まってるところ見つ…

淡路島で飲ませ

代休で休みでしたが前日飲み会。 昼からのんびり淡路島に行ってきました。 マイワシ、青物、タチウオ何かいるだろう。( ̄▽ ̄)ノ 淡路島西浦の港を北から順番にマイワシ探し。 大きいコブダイやチヌはいっぱいいました。 スズメダイとメバル小もいっぱいい…

本庄ケーソンでショアジギング(2戦目)

3連休最終日、青物狙いで本庄ケーソンに行ってきました。 ルアー投げて飲ませするコース。 釣れてる情報のおかげさまで人多かったです。 薄明るくなって鉄板バイブまきまきでガツン。 日の出前に幸先良く1本釣れました。 43センチくらい。 ボウズが無くなっ…

ご近所でショアジギング

3連休初日、ぼちぼちご近所の東播磨でもタチウオ時期かと行ってきました。 タチウオいませんでした。( ̄◇ ̄) 昼過ぎから近所の港へ。 夕方まではナブラを探して海を眺めます。( ̄ー ̄) 何も無いままウトウトしてると近くのルアーマンがダッシュ! ナブラ…

神戸沖堤でアジ

大アジ狙いで神戸沖堤に行ってきました。 10月初めにハリス0.8号で切られまくって2匹しか釣れなかったのでリベンジ。( ̄▽ ̄)ノ 飲ませとタチウオもします。 12時に渡って18時に帰るコース。 今回は1.5号のサビキを準備しました。 仕掛けを準備してドボン。…

本庄ケーソンで飲ませ(2戦目)

ハマチ狙いで本庄ケーソンまで行ってきました。 10月も後半。大きくなってると期待。( ̄▽ ̄)ノ エサのアジが釣れるか心配でしたが順調に確保。 仕掛けをぶち込んでハマチ待ちします。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ 激流ポイントなんだけど潮流…

姫路でサビキ

3連休だけど前半は台風で最終日も天気予報は雨マーク。 でも朝起きると降ってなかったのでサヨリ狙いで姫路まで行ってきました。 釣り場に到着してサヨリを探すけど見つからず。 周りのサビキの人たちも釣れてない。 場所を変えようかな~っと考えつつボケー…

神戸沖堤でタチウオ

青物はお腹一杯、冷凍庫も一杯なので今週はタチウオ狙い。 今年初の神戸沖堤へ行ってきました。 12時に渡ってルアーか飲ませで時間の潰して、夕方からタチウオのコースです。( ̄▽ ̄)ノ サビキで飲ませ用のアジを調達します。 真昼間なので釣れんかもと思っ…

本庄ケーソンで飲ませ

前回に続き青物狙いで本庄ケーソンへ行ってきました。 今回はルアー+飲ませで狙います。( ̄▽ ̄)ノ 朝一は鉄板バイブで探るが反応なし。 周りも釣れてない。 魚おらんのかな。 ルアーが全然ダメダメなので、同行の親父殿が釣ったアジで飲ませします。 オモ…

本庄ケーソンでショアジギング

9月も半ば、ボチボチ今シーズンの釣りを本格始動! ツバスが釣れてるらしい本庄ケーソンへ行ってきました。( ̄▽ ̄)ノ 日の出前からミノーで表層チェック。 まったく反応なし。 日が昇ってきて周りも誰も釣れずアカン感じになってきます。 鉄板バイブに変え…

和歌山田ノ浦

桃の季節ですねぇ~( ̄▽ ̄)ノ ってことで和歌山まで桃を買いに行ってきました。 釣りもしてきました。 直売所に開店前に到着。 人いっぱいでしたが、桃もいっぱい。 お安く箱買いできました。( ̄▽ ̄)ノ 昼頃に海に移動。 有名ポイントの田ノ浦漁港です。…