プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

2017年ショアジギ初戦

仕事に追われてたのとクソ暑かったのであまり釣りに行けず、3か月ぶりのブログ更新。
ちなみに6~8月はご近所サビキで豆アジとイワシだけでした。
去年の8月はガンガンタチウオ釣ってたのに。
9月に入って涼しくなったのと今週は休日出勤しなかったので今年一発目のショアジギに行ってきました。

 

きっと神戸沖堤とかなら釣れるんだろうなぁ~っと思ったけど、たぶん超満員なので二見方面へ。
日の出前から鉄板バイブを投げ始めるがアタリも無く。近所ではミニサゴシが上がるのを確認。
体がなまってるのか早々に腕とか指が痛くなってくる。
こりゃ明日は筋肉痛が激しいだろうなぁ~。

6時半頃にファーストヒット!
ってヒットした直後からエイとわかる引き。
幸い小さかったのでどうにかルアーだけ回収。あとドラグ音を久々に聞けました。( ̄◇ ̄)

今年初青物

魚が浮いてなさそうなのでジグに変えて底を攻める。
7時前にヒット!
またエイかと思ったけど首振ってるので魚確定。
慎重に寄せて隣でタコ釣ってたおっちゃんが網ですくってくれました。
ツバス大?ハマチ小?
ようやく今年が開幕して一安心。( ̄▽ ̄)ノ
血抜きして内蔵とエラとって一服。

f:id:haneneko:20170903231725j:plain

 

2時間くらい経過。
休みながらダラダラ投げてるとヒット!
なんかめちゃ重い。
エイかと思ったが背中にスレかかりでした。
同じくらいのサイズ。

f:id:haneneko:20170903231815j:plain

群れが通り過ぎたのか続けてヒット!
これも同じくらいのサイズ。

f:id:haneneko:20170903231821j:plain

 

ツバス3匹で終了しました。
期待以上の結果で満足。
次はサゴシかタチウオ狙いかな。