プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島偵察

【10月30日、27戦目】 前日の木枯らしから一転して快晴&ほぼ無風。 新たな釣場のレパートリーを増やしに淡路島をプラプラ偵察してきました。 ついでに鍋のつみれを確保しにいく。 淡路ICを降りて西浦を南下する。 バイクと自転車と頻繁にすれ違う。 東浦と…

姫路でタチウオ

【10月29日、26戦目】 木枯らしが吹くかもみたいな天気なので吹かれる前に姫路までタチってきました。 早朝4時頃に到着。 風も弱くそんなに寒くない。 塩漬けしたスーパーのキビナゴでウキ釣りする。 っが、アタリもなく。 薄明るくなってきた。 こりゃダメ…

ご近所でタチウオ

【10月22日、25戦目】 ご近所の港でもタチウオが好調に釣れているらしいのでワインド行ってきました。 夕方の時合狙いだけど15時前からゆったり場所取りする。 でも続々と人が増えて両サイドにも人が入ってきて2メートル間隔。 人多すぎ。。。( ̄◇ ̄;) 太…

神戸でタチウオ4

【10月20日、24戦目】 代休を行使して神戸の沖堤にショアジギに行ってきました。 先週と違って寒くなく風も弱くてイイ天気。 暗いうちはタチウオする。 スーパーに大きなイワシしか売ってなかったので、今回は釣具屋のキビナゴ+ゲッターでテンヤ勝負する。 …

姫路でショアジギ

【10月15日、23戦目】 先週は徹夜しても寒くなかったのに~ 急に寒くなって早起きパワーが欠乏したので近くにしました。 サゴシを狙って先週と同じ姫路へ。 祭りだから?先週よりも人が少ない。 今日はけんか祭りの日。 日が出るまでワインドする。 海から生…

姫路でショアジギ+サビキ釣り

【10月10日、22戦目】 気分は神戸か武庫川だったのですが~。 朝から強風っぽいので姫路までサビキしに行ってきました。 日の出前に到着。 北風が強めで寒いが釣りに支障なし。 そこそこ人が多いが、神戸や明石に比べれば空いてる。 薄明るくなってジグをジ…

明石でタチウオ

【10月8日、21戦目】 せっかくの3連休なのに土日は雨マークが付いている。 土曜の朝までなら大丈夫っぽいので、明石方面にタチウオ釣りに行ってきました。 金曜日は定時退社で22時に現場に到着。 既に人が多いが、なんとか場所確保。 周りはタチウオとエギン…

本庄ケーソンでショアジギ+キス釣り

【10月2日、20戦目】 サゴシが釣れているらしい本庄ケーソンまでショアジギに行ってきました。 武庫川か明石が安パイだけど、人多いし近場にしときました。 朝の時合後はキス釣りの二本立て。( ̄▽ ̄)ノ 始発便で沖堤へ。 ルアーの人と投げの人でいっぱい。…