プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本庄ケーソンでキス釣り

今年も本庄ケーソンまでキス釣りに行ってきました。 6月になると小さいのが多くなるので、きっと今が良い感じ。 朝一便でケーソンへ。 ちょっと寒いけど風は弱いので釣りやすい。 15分くらいで1匹目。 その後もポツポツ釣れるが連発しない。 まあ良い天気な…

ご近所キス釣り

朝から良い天気っぽいので、ご近所の港にキス釣りに行ってきました。 ついでに何が釣れてるのか偵察。( ̄▽ ̄)ノ 日の出前に釣り場に到着。 そこそこ人が多い。 皆様何時からいるのでしょう? ルアーが半分、後はサビキと投げの人かな? 投げの仕掛けを2本…

今は反省している。少し。

昔からの連れと飲み会。 その前にセール中の釣具屋さんに行く。 ... ...... ......... 買ってました。勢いで。 キャタリナ BJ 200SH 竿も糸もルアーも無いけど。( ̄◇ ̄;) まあ、おいおい買い揃えるとしよう。 目標は夏かな。大サバ食いたい。( ̄▽ ̄)ノ

日本海へキス&アジ

連休突入です。( ̄▽ ̄)ノ 日本海までキスとアジを釣りに行ってきました。 この時期は瀬戸内海より日本海のほうが釣れる気がする。 3月に北近畿道が日高まで高速道路になったので豊岡までチョー快適。 ちょっと風が強いが良い天気。 そして海がキレイ。 キ…