プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

ご近所キス釣り

朝から良い天気っぽいので、ご近所の港にキス釣りに行ってきました。
ついでに何が釣れてるのか偵察。( ̄▽ ̄)ノ

日の出前に釣り場に到着。
そこそこ人が多い。
皆様何時からいるのでしょう?
ルアーが半分、後はサビキと投げの人かな?
投げの仕掛けを2本ぶっこんで周りを偵察するが暇そう。
風が無くモヤって明石海峡の橋がまったく見えないくらい。
波が無くベタベタ凪ぎ状態。
アカン日かな?

 

何か釣れてる?

ボケーっと朝日を見ていると遠くでルアーマンが格闘中。
ボラかな?っと見てると網入れてる。
なんとヒラメちゃん。
それもかなりの大物。
遠目に40~50センチくらいありそう。
美味しそう。。。( ̄ρ ̄)

近くでサビキしてるおっさんの竿が曲がってる。
アジ?などと夢見たがメバルさん。
大きくないが美味しそう。。。( ̄ρ ̄)

数は少ないがいろいろ釣れてる。

 

海を見るとタコ船がいっぱい。

f:id:haneneko:20170514183944j:plain

 

釣果は?

とりあえず、キス釣れました。
20センチくらい。。。
天ぷらになりました。( ̄▽ ̄)ノ

f:id:haneneko:20170514183956j:plain