プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

姫路でショアジギ+サビキ釣り

【10月10日、22戦目】

気分は神戸か武庫川だったのですが~。
朝から強風っぽいので姫路までサビキしに行ってきました。

 

日の出前に到着。
北風が強めで寒いが釣りに支障なし。
そこそこ人が多いが、神戸や明石に比べれば空いてる。
薄明るくなってジグをジャークジャーク。
横のサビキのおっさんがなんか釣った!
なんと指2本くらいのタチウオ。( ̄◇ ̄;)
頑張ってジグを投げるが反応なし。

バイブレーションに変えてまきまきする。
数投目でガツンとヒット!
そんなに頑張らない引きで寄って来たので、ごぼう抜きする。

f:id:haneneko:20161010213610j:plain

明石じゃ釣れなかったけど姫路にいました。
48センチのサゴシさん。

 

日が出たので主目的のサビキ開始。
アジとイワシが少々。
ママカリ多数はリリース。
天ぷら1回分でした。