プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

姫路でシーバス

【9月3日、16戦目】

ぼちぼち姫路でもサゴシ、タチウオでも釣れんかなぁ~
っと早朝出撃してきました。

 

到着して早々何かいるのかボイルしている。
バイブレーションまきまきするが反応なし。
近くでシーバスが上がったのでボイルしてるのはシーバスっぽい?
ショアジギ用のロッドで手持ちのルアーのほとんどがジグと鉄板バイブだが~シーバス狙いに変更。
VJ-16があったので表層まきまきすると至近距離ヒット!
って豪快エラ洗いで帰っていきました。ちーん。
気を取り直してまきまきするとまたまたヒット!
って合わせた瞬間にブチッ!( ̄◇ ̄;)
VJ-16は殉職。時合いの最中にリーダー結びなおし。。。

 

明るくなってもボイルが続いている。
今度はメタルマルで表層まきまきするとヒット!
エラ洗いされないように寄せて引っこ抜く。
セイゴ級だけどシーバス釣りあげるの久しぶり?
写真撮ってリリース。

f:id:haneneko:20160903232523j:plain

 

続いてもう一匹。35センチくらい?
へんなところ刺さってたのでお持ち帰りで食料。

f:id:haneneko:20160903232535j:plain

 

サゴシ、タチウオは釣れなかったけど、イワシが入ってきてるっぽいので、姫路のショアジギもぼちぼちかな?