読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

武庫川一文字でショアジギ

【11月5日、28戦目】

青物、サワラ、タチウオと好調らしい武庫川一文字まで行ってきました。
早朝にタチウオが釣れてるらしいので、暗いうちはタチウオ狙い。
明るくなったら青物、サワラ狙い。
朝の最低気温は一桁だそうで。
ぼちぼち今年の釣りも終わりが見えてきたので、良いの釣りたいです。( ̄▽ ̄)ノ

 

早めに到着したけど駐車場まで車がめちゃ並んどる。
早い便で一文字に渡れたけれど後からどんどん人が渡ってくる。
まだ真っ暗なのに空き場所が見つからずウロウロしてる人もいる。
人多すぎ。( ̄◇ ̄;)

 

暗いうちは内向きでタチウオ狙いのテンヤを投げる。
でもアタリもなく~
周りも釣れず~
1時間くらい経過。
もしかして釣れない日かと焦ったが、薄明るくなってきてじわ~っと重くなるアタリ。
思いっきりフッキング入れてヒット!
けっこう頑張る引き&重量感で上がってきたのは指4本以上。
時合到来と続けてテンヤを投げるが、水面がナブラってきた!( ̄◇ ̄;)
イワシっぽいのがジャンプして逃げてる!
サワラかもなのでルアーに変更。
バイブレーションまきまき。ガツン!
これも頑張る引きだけど走らないのでタチウオ確定。
でも指4本以上。良いサイズ。

f:id:haneneko:20161106223447j:plain

周りもタチウオが釣れている。
もっとタチウオ釣れそうだけど、本命は青物、サワラなので外向きに移動。

 

まったくアタリもなく~
ベイトっ気もなく~
諦めて内向きでタチウオ復帰しようかと思ったけど、タチウオも終了してる。

 

f:id:haneneko:20161106223519j:plain

ん?もしかして本日終了?

 

2時間くらいアタリもなく~
しかたないのでサバでも遊んでくれんかとメタルマル投げる。
ボケーっと適当に引いてると突然の強烈な引き!( ̄◇ ̄;)
ぶちっ?( ̄◇ ̄;)?
ちーん。

 

10時過ぎに撤収。
渡船屋さんのHPでは昼から良かったそうです。
ちーん。

 

f:id:haneneko:20161106225223j:plain

結局タチウオ2匹。
シッポまであったので計測。
95センチ(指4.5)と92センチ(指4)。
青物、サワラは釣れなかったけど、タチウオは大きかったです。