プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

神戸でショアジギ

【8月16日、13戦目】

盆休みが終わってしまう~!!!( ̄◇ ̄;)
っで、神戸の沖堤にショアジギに行ってきました。
早朝勝負でサゴシ&大アジ狙いです。
タチウオは冷凍庫いっぱい。違う魚が食いたい。

 

真っ暗な時間に到着。
明るくなるまで前回未使用のキビナゴ&ゲッターでタチウオ狙う。
アタリはあるがなかなか乗らず、掛かってもバレルバレル。
2年前に購入し何十匹ものタチウオをゲットした戦友だが、いろいろ歪んでるし針先も腐ってきてるかな。
それでも4匹ゲット。
1匹だけ指3本以上でお持ち帰りする。
薄明るくなってきてルアーに変えようか思ってたら、フォールでフワッと軽くなる。
リーダーから上をスパッとやられて戦友は戦死。( ̄△ ̄;)

 

バイブレーションに変えてまきまきガツン!
タチウオっす。( ̄□ ̄)
ジグに変えてジャークジャークガツン!
タチウオっす。( ̄□ ̄)
ジグサビキのサビキにも食いついて切られる。
タチウオだらけ。

完全に明るくなってタチウオ密度が下がったっぽい?
ついにバイブレーションにタチウオらしからぬ引き!
ようやくタチウオ以外が釣れました。ちいさいけど。

f:id:haneneko:20160816190359j:plain

続けてもう一匹。

f:id:haneneko:20160816190434j:plain

もう一匹かかったけど、強引に引っこ抜こうとしたらお帰りになりました。

 

f:id:haneneko:20160816190500j:plain

タチウオ:10匹くらい?(指2.5~3.5本)
サゴシ:2匹