プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

神戸でタチウオ3

【8月11日、12戦目】

盆休み突入。( ̄▽ ̄)ノ
前日は飲んで帰ったので朝一は見送り、夕方狙いで神戸の沖堤にショアジギに行ってきました。
サゴシ&大アジを釣りたかったのだが、結果的にタチウオ釣りになりました。

 

朝一じゃないから空いてるかと思ったが、夕方も超満員。
まだ明るいのでジグサビキ用意して投げるが反応なし。
近くで早速タチウオが上がり始める。あまり大きくない?
バイブレーションに変えてまきまきするとガツン!
結構な引きで上がってきましたタチウオ4本クラス!
でもお尻食われて70センチくらい。

 

その後もタチウオが断続的に釣れ続ける。指2.5~4本クラス。
3.5本以上とダメージ大きい奴だけ持って帰る。
17時くらいからラッシュモード突入。1投1匹状態。( ̄◇ ̄;)
18時くらいには腕が疲れたので休憩しながらの釣り。まだ明るいが。。。
暗くなるまで釣れ続きました。

f:id:haneneko:20160812173855j:plain

 

配って帰宅したので持ち帰りは10匹。
冷凍庫は満タンになりました。
ほとんど1個のバイブレーションで釣りました。変える必要なし。
ワインド未使用。
念のためのキビナゴも未使用。

f:id:haneneko:20160812173904j:plain

 

タチウオ:35匹くらい?途中で数えるのやめた。(指2.5~4本)