プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

神戸でタチウオ

【7月25日、10戦目】

今週は夏休み。
休日は人がいっぱいだけど平日なら空いてるよね。
ってことで神戸港で好調なタチウオを釣りに行ってきました。

 

日付が変わるくらいの時間に到着。
想定外に人が多い。
でも誰か帰った後なのかスペースが空いていたので場所確保。

f:id:haneneko:20160725230027j:plain

夜景を見ながらウキとテンヤを準備する。
テンヤを投げるがまったくアタリ無し。
周りのワインド軍団も釣れてない。
ウキはパラパラ釣れているのでウキに専念する。

ウキをちょいちょい動かして誘っていると、じわーっと沈んでヒット!
最初の2秒くらい期待させて、すんなり上がってきました。指2.5本。
その後も時合という感じでもなくパラパラと釣れました。
でもほとんどは指2.5本。ネットでは4本クラスも混じるっぽかったのに。( ̄△ ̄;)

 

夜明け前にエサが無くなったのでルアーで狙う。
明るくなったくらいにワインドで小さいのゲット。 今シーズンのワインド1号もやっぱり指2.5本でした。

 

f:id:haneneko:20160725230047j:plain

 

タチウオ:14匹 (指2~3本)