プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

GWの漁獲

GWに今シーズンを開幕してきました。
今年は7連休。晴れた日を狙って3戦してきました。( ̄▽ ̄)ノ

 


【4月30日、初戦】

気持ちは本荘ケーソンだったけど、朝の最低気温が一桁とか凍死するので、気温の上がった昼からご近所にキス釣りに行ってきました。
着いて早々遠くのおっさんがカレイ釣った。俄然やる気になる。

 

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・釣れん。

 

遠くのおっさんが2匹目カレイ。
エサが違うんじゃろか。
ようやくキスが釣れたが連発しない。
まあ釣れたので2時間くらいで撤収。( ̄ー ̄)

f:id:haneneko:20160505220333j:plain

キス:2匹 (15センチくらい)

 


【5月2日、2戦目】

去年大きなアジが釣れた日本海まで行ってきました。
カレンダー的には平日なので空いてるかと思ったが人がいっぱい。( ̄◇ ̄;)
ちょっと離れたところで釣り開始。

 

アジが巡回する予定の夕方まではキス釣り。
ソッコー食ってくるがミニテンコチ。テンコチ沸いとる。

 

日が暮れてきて同行の親父殿が豆アジ釣った。
豆アジはパラパラ釣れるが大きいのが釣れない。
っと思ったらウキが豪快に消し込んで豆とは違う引き。
大アジとは言えないが中アジゲット。( ̄▽ ̄)ノ
暗くなってウキが見えなくなってきたので撤収。

f:id:haneneko:20160505220344j:plain

キス:1匹 (15センチくらい)
アジ:2匹 (20センチくらい)
豆アジ:20匹くらい

 


【5月5日、3戦目】

強風なので遠出せずにご近所の港にキス釣りに行ってきました。
PEラインが風になびく横風。( ̄□ ̄;)

 

いや~な感じだったが、直ぐにグイグイっとアタリ。
結構な重量感で良型キスゲット。( ̄▽ ̄)ノ
その後は連発しないが釣れると良型。
やわらかシーバスロッドだったので、よく引いておもしろい。
日が上がって釣れなくなったので撤収。
ピンギスが沸くまで、もうしばらくキスのテンプラ狙いの予定。

f:id:haneneko:20160505220352j:plain

キス:4匹 (20センチくらい)