プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

神戸方面ショアジギング8

【9月18日、22戦目】

代休取って神戸方面にショアジギングに行ってきた。
やっぱり平日は空いてて良いですねぇ~。( ̄▽ ̄)

 

まず太刀魚ゲッターでタチウオ探します。
なんか流れが速い。コツコツするけど乗らない。
しばらくしてググッときた!指3本!
でも前回よりいない感じで水面もパシャパシャしてません。。。

 

明るくなってきてサゴシジャンプ!
ルアーにチェンジする。
バイブレーションまきまき。
なかなか当たらなかったが、ググッっと来た!
ふっと軽くなる。あれ?
ビッグバッカー喰われた!( ̄□ ̄)
リーダーぼろぼろ。。。

もっかいバイブレーションまきまき。
フォールでグイグイきた!
海面でバシャバシャ跳ねて抵抗するが強引に寄せる。
サゴシげっと!( ̄▽ ̄)44センチ。

f:id:haneneko:20150919145818j:plain

完全に明るくなってピンテールチューンを引きまくる。
リールがハイギア違うので泳ぐ速さで巻くと腕が痛い。
ツバスっぽいのが手前まで追いかけてきたが反転してどっか行った。
テンションあがってさらにまきまき。
ググッと来ました。さっきより抵抗するけどドラグならない程度。
サゴシ2匹目げっと!( ̄▽ ̄)48センチ。

f:id:haneneko:20150919145828j:plain

時合終わった感で終戦モード。
のんびりメタルマル引きながらボケーっとしているとなんかきた!
エソちゃんかと思ったが寄せてくると横に走り始めた!
あれれ?ゆっくり寄せてくるとツバスっぽいシルエット!( ̄□ ̄)
っとここで魚が急反転ダッシュ!ドラグがジーっと
鳴らずに「ブチッ」???( ̄▽ ̄)へっ?
うそん。PE切れた。へたってたの?
なんか悔しいけど撤収。

 

f:id:haneneko:20150919145851j:plain

タチウオ:1匹 70センチ (太刀魚ゲッター)
サゴシ:2匹 44~48センチ (ビッグバッカー、ピンテールチューン)

 

SKR-962M + Exsence CI4+ 4000S
SKR-902ML + STRADIC C3000