読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

神戸方面ショアジギング2

【7月31日、13戦目】

せっかくの夏休みなのに、小アジしか釣ってない。。。
なんか充たされないので神戸方面にショアジギングに行ってきた。

 

暗いうちからジグを投げ始める。
ちなみにショアジギロッドじゃなくてシーバスロッド(固)です。
投げ続けるパワーないので( ̄ー ̄)
去年はSKR-902MLをメインで使ってましたが、40センチオーバーのサバに振り回されたので、今年はSKR-962Mを仕入れました。ちょっとだけ固め。
なんちゃってショアジギンガーです。

 

ちょっと離れたところで誰か釣れた???声がする。
っと、ヒット!!!グイグイ引っ張る!軽くなる!あれ?
でも何かいる気がする。奴ですね。
今シーズン初タチウオでした。指2本半?
2本目を狙うがどっか行ったみたい。

明るくなってきたがナブラもなく。
ビッグバッカーを引いてのんびり~
なんか釣れました。エソでした。

 

引き際を考えていると誰かがなんか釣ってる!網入れてる!ツバス!魚おるやん!
テンション揚がってジグをシャカシャカしてるとヒット!グイグイ引っ張る。
水面まで上がったところで抵抗して走る。ドラグが鳴る。
久しぶりの音だ。あぁ先月エイがめっさ鳴らしてたわぁ。
慎重に網入れしてゲット。( ̄▽ ̄)ノ

f:id:haneneko:20150801070731j:plain

今シーズン開幕できました。

 

魚もどっか行ったし、暑くなってきたし、満足したので撤収しました。

f:id:haneneko:20150801070749j:plain

タチウオ:1匹 55センチ (ジグ30g)
ツバス:1匹 35センチ (ジグ30g)

 

SKR-962M + Exsence CI4+ 4000S