プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

和歌山でアジ釣り

【7月24日、11戦目】

和歌山まで桃を買いに行くついでに釣りに行ってきた。
毎年行っている和歌山北港は強風で閉まっているので、
初めて下津ピアーランドに行くことにする。

4時半前に着いたが人が並んでる。平日なんだけどねぇ。
猫が店番してます。

f:id:haneneko:20150727202959j:plain

 

真ん中付近で場所確保。水面がパシャパシャしている。
とりあえず大アジかサバ狙いでサビキを投入。
いきなりヒット!小アジが。。。( ̄△ ̄)
小アジと小サバが乱舞してる。

サビキは置いといてルアーで狙う。
特に何事もなく時間が過ぎる。。。
メタルマルとか投げると小サバが釣れるくらい。。。

サビキすると小サバがすぐに食いつく。
サビキぐちゃぐちゃになる。

微妙な感じで暑くなってきたので、適当に撤収しました。
周りでは何匹か大きなマルアジが釣れてた。
天気予報では強風だったけど、風裏なのか風も波も強くなかったです。

 

f:id:haneneko:20150727203032j:plain

小アジ:100匹くらい(3人で)