プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

本荘ケーソンでキス釣り3

【6月28日、7戦目】

土曜日が強風で日曜日も風が強そうな感じだがよくわからない。
HPによって風速予報が違う。
とりあえず都合の良い情報を信じて本荘ケーソンへ行くことにした。

もうすぐピンギスだらけになりそうなので大きいの釣りたいです。( ̄ー ̄)

 

今回は真ん中付近で場所確保。
漁師さんの旗が多い。。。

エギングロッドをセットして釣り開始。
西風が強くて釣りにくい。PEが流れる。
魚はいるようでパラパラ釣れる。
けど、小さいなぁ~。( ̄△ ̄)

 

しばらくして潮が速くなる。風と会わせ技で一瞬で仕掛けが流れていく。
激流でクラゲが大量にどんぶらこしてくる。

f:id:haneneko:20150629232824j:plain

目の前で漁船が旗を回収してカゴを揚げている。
そして新たな旗とカゴ設置。ケーソンギリギリに投げ込んでる。近すぎやろ。。。

 

帰るまでに収まらないと見て灯台方面の内側へ大移動。

f:id:haneneko:20150629233019j:plain

近くで良型のアコウやガシラ、アイナメが釣れてる。
真似して足元で釣ってみる。

f:id:haneneko:20150629233039j:plain

はぁ。。。

 

f:id:haneneko:20150629233306j:plain

キス:20匹くらい
※同行の親父殿と合わせて。

 

【キス】
ZAT-832EL + Sephia BB C3000S
CRK-S792M + Soare BB C2000PGSS