プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

本荘ケーソンでキス釣り

【5月23日、4戦目】

キスが釣れているみたいなので、渡船に乗って本荘ケーソンへ行ってきた。

f:id:haneneko:20150524200727j:plain

どこで降りようかと思っていたら、最初に着いたところでほとんどの人が降りたので釣られて降りる。
降りたところが空いていたので場所確保。

エギングロッドにキス仕掛けをセットして引き釣り開始。
ちなみにこの竿でイカ釣ったこと無いから実質キスロッド。

沖に漁師さんの旗があって投げ辛い。
そしてめちゃ流れる。オモリ軽いからねぇ。( ̄△ ̄)
でもポツポツ釣れる。連発はしない。。。

f:id:haneneko:20150524205012j:plain

引くのに疲れたので置き竿。忘れた頃に釣れる。
三脚持ってないのでケーソン直置き♪
竿は軽いしキスも元気なので、釣れると竿がズルズル引っ張られる。

シーバスロッドも動員して2本で置き竿。
ちなみにこの竿でもシーバス釣ったこと無い。


帰りの船までホドホドに釣れました。( ̄ー ̄)

f:id:haneneko:20150524205030j:plain

キス:12匹