プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

姫路でサビキ(2戦目)

朝は寒いし夕方はタチウオ釣れないし、
のんびりと日が出てからマイワシ求めて姫路まで行ってきました。
家を出発するときお庭の温度計は4度。( ̄◇ ̄)
冬やん。( ̄◇ ̄)

 

サビキの人が集まってるところを探して漁港をウロウロ。
人が集まってるところ見つけたので近くでサビキします。

ポツポツとマイワシ釣れてるけど超単発。
足元にはときどき大群が通るけどアミエビもサビキも無視して通過。
釣ってる人は普通のサビキをジグサビキみたいに遠投してチョンチョン引っ張ってます。
沖の底には少しやる気のあるイワシがいるのかな。

同じようにしたら釣れました。

f:id:haneneko:20191118000316j:plain

20センチくらい。

粘って15匹くらい釣れました。
鍋のツミレになって美味しかったです。