プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

淡路島で飲ませ

代休で休みでしたが前日飲み会。
昼からのんびり淡路島に行ってきました。
イワシ、青物、タチウオ何かいるだろう。( ̄▽ ̄)ノ

 

淡路島西浦の港を北から順番にマイワシ探し。
大きいコブダイやチヌはいっぱいいました。
スズメダイメバル小もいっぱいいました。
でもイワシやアジは見つからず。

 

けっこう南まで下ってアジ釣ってる人発見。
飲ませしてる人も発見。
そして目の前でハマチヒット!( ̄◇ ̄)
急いで飲ませ準備してエサアジを釣るけど群れが移動したのか3匹だけ。

1匹目のアジ投入。
30分くらいしてアタリ!
微妙な引きの後バレた。
アジの頭がかじられて返ってきました。
ゲソ?( ̄◇ ̄)

2匹目のアジ投入。
15分くらいしてアタリ!
ガンガン糸が出て行って十分飲ませて合わせようとしたら軽くなる。
食い逃げされました。( ̄◇ ̄)

3匹目のアジ投入。
30秒くらいしてアタリ!
ガンガン糸が出て行って十分飲ませてヒット!( ̄◇ ̄)
網入れでオタオタしてると隣で釣りしてたおっちゃんがすくってくれました。
ありがとうございます。( ̄▽ ̄)ノ

f:id:haneneko:20191108223945j:plain

アジが無くなったので東浦に移動してタチウオ釣れてるか見学。
釣れてたら釣って帰ろうかと思ったけど平和だったので撤収しました。