プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

神戸沖堤でアジ

大アジ狙いで神戸沖堤に行ってきました。
10月初めにハリス0.8号で切られまくって2匹しか釣れなかったのでリベンジ。( ̄▽ ̄)ノ
飲ませとタチウオもします。
12時に渡って18時に帰るコース。

 

今回は1.5号のサビキを準備しました。
仕掛けを準備してドボン。
開始10秒でグーンと持ち込まれるアタリ!

f:id:haneneko:20191027221434j:plain

1投目から目的の大アジげっと!( ̄▽ ̄)ノ
その後も入れ食い状態。
平均25センチくらい。最大27センチくらい?
血抜きしながら40匹くらいでやめました。
開始1時間くらいでクーラーが半分以上うまってしまった。( ̄□ ̄)

f:id:haneneko:20191027221502j:plain

 

ハマチの口に入りそうな小アジは数匹だけ確保できたのでウキ飲ませします。
1時間くらいアタリもなくボケー( ̄◇ ̄)っとしてると糸がパラパラ飛び出していきます。
ウキ行方不明。
ドラグを絞めてるとウキが浮いてきました。残念。

魚がいるっぽいので集中。
アジを付け替えて流しなおすとウキが消し込みました。
十分飲ませて合わせてヒット!( ̄▽ ̄)ノ

f:id:haneneko:20191027221526j:plain

最近のレギュラーサイズのハマチ小でした。

 

夕方ぼちぼちタチウオに乗り換えようかと思っているとドラグがジー
今季一番の引きで頑張ってくれます。

f:id:haneneko:20191027221547j:plain

でも同じくらいのサイズ。

 

日が沈みかけてタチウオ開始。
アジとハマチでクーラーが8割くらいうまったので、
こりゃクーラーにタチウオ入るかなと心配しましたが、
幸い?指3本未満が1匹だけでした。( ̄□ ̄)