プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

神戸沖堤でタチウオ

青物はお腹一杯、冷凍庫も一杯なので今週はタチウオ狙い。
今年初の神戸沖堤へ行ってきました。
12時に渡ってルアーか飲ませで時間の潰して、夕方からタチウオのコースです。( ̄▽ ̄)ノ

 

サビキで飲ませ用のアジを調達します。
真昼間なので釣れんかもと思ったけどあっさり釣れた。
大き目のアジも回遊していたのか24センチのマアジもゲット。
でも残念ハリス0.8号だったので切られまくって2匹だけでした。
沖堤行くときは太めサビキも必要です。( ̄□ ̄)

 

サビキでアジ探ししてると飲ませのドラグがジー

f:id:haneneko:20191006231104j:plain

前回のより気持ち大きいツバス大?ハマチ小?。

f:id:haneneko:20191006231117j:plain

1時間後くらいに2匹目。

f:id:haneneko:20191006231134j:plain

さらに1時間後くらいに3匹目。
今年はハマチ多い。

 

夕方になってタチウオします。
真っ暗になる直前くらいにワインドにガツン!
指3.5本の今季初タチウオ。( ̄▽ ̄)ノ
真っ暗になってテンヤで2匹目の指3.5本。
さらにウキで3匹目の指3本。

f:id:haneneko:20191006231145j:plain

でも18時半くらいで時合終了。
その後はアタリもなく撤退しました。

 

f:id:haneneko:20191006231154j:plain

12時~21時の長時間コースでしたが、いろいろ釣れて楽しめました。