プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

ご近所でタチウオ最終戦?

12月に入ったけど暖かいのでタチりに行ってきました。
来週は寒そうなので今季最終戦かも?

 

土曜日

日没くらいからタチウオゲッターでスタート。
ジワーっと重くなるアタリから指4本げっと。( ̄▽ ̄)ノ
幸先よし。

真っ暗になってライトタックル+ノーシンカーにチェンジ。
タチウオっぽいアタリは2回あったけどスカスカ( ̄◇ ̄;)
同行の親父殿はタチウオゲッターで指3本。

18時くらいからサバ祭りで終了。

f:id:haneneko:20181202234943j:plain

 

日曜日

日没くらいからタチウオゲッターでスタート。
アタリ無し。

真っ暗になってライトタックル+ノーシンカーにチェンジ。
アタリは2回あったけどスカスカで3回目にようやく乗りました。

f:id:haneneko:20181202235005j:plain

指3本
その後もアタリはあれど乗らず。
同行の親父殿はタチウオゲッターで指4本。

この日も18時くらいからサバ祭りで終了。

f:id:haneneko:20181202235014j:plain

 

ライトタックル+ノーシンカーはアタリは多いけど乗せるの難しいです。
ライン送り込んで時間かけたけど乗らない。
来年は半分くらい取れるように極めたいです。( ̄▽ ̄)ノ

そしてサバは勘弁してほしい。
おいしいけど邪魔。