プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

飲ませハマチ

武庫川や神戸は青物が好調なようですね。
ルアーより飲ませのほうが釣れているそうで、飲ませしに二見に行ってきました。

 

エサが無いとどうにもならんので夜明け前からサビキする。
日の出前に一瞬の時合でアジを15匹ほど確保。
その後アジは釣れなかったので、この時釣れてなかったら本日終了するところやった。。。( ̄◇ ̄;)

 

アジを付けてフリーで泳がせる。
なかなか沖に向かって泳いでくれなかったりで気が付けば8時過ぎ。
ようやく沖に行ってくれたところでゆるゆるのドラグがジーーー( ̄◇ ̄;)
ドラグを〆て大合わせでヒット!( ̄▽ ̄)ノ
ようやくの魚なので大事に寄せてネットインしました。

f:id:haneneko:20181014224519j:plain

 

f:id:haneneko:20181014224537j:plain

 

血抜きして処理してると置き竿のドラグがジーーー( ̄◇ ̄;)
でもドラグを〆てると軽くなる。
アジを吐き出したっぽい?
1匹釣れて満足したので撤収しました。