プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

沖堤でショアジギ

ありえん暑さが続いてましたが週末マシな暑さになったので釣り行ってきました。
神戸沖堤でミニサゴシ爆釣らしいけど早朝は超満員だろうから昼便で渡る。

f:id:haneneko:20180820000046j:plain

真昼間の沖堤はガラガラ。
そりゃ朝のほうが釣れるもんね。( ̄▽ ̄)

 

潮が動いてなく釣れそうにない雰囲気。
ジグを底からジャークジャークしてるとガツン!

f:id:haneneko:20180820000109j:plain

30センチちょっとのミニサゴシ。 あと15センチは欲しい。
結局10匹くらい釣れたけど小さいのは食べにくいのでリリース。
大きめとダメージ大きいのはお持ち帰り。
でも、大きいのでも40センチあるかないか。。。

 

f:id:haneneko:20180820000136j:plain

ジグで25センチくらいのガシラ。
これは美味しい。

 

帰り間際にマルアジ釣って終了。

f:id:haneneko:20180820000146j:plain

マルアジ33センチ。
サゴシより大きかった。( ̄Д ̄;)