プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

今週も雨

今週末も雨っぽいけど土曜の朝なら降らないかもなので、準備して寝て起きたらザー( ̄◇ ̄;)
普段は雨降ったら行かないけど、ベストシーズンに3週間も魚釣ってないとかストレスでハゲるので強行しました。

 

雨ですが

日の出頃に近所の港に到着。
雨だけどけっこう人いる。
カッパ着てる人とか、濡れてても関係ないっぽい人とか、
傘さしてる根性ないのは自分だけか。( ̄Д ̄;)

 

とりあえずジグ投げてタチウオ探す。
が、アタリ無く周りも釣れてないので早々にあきらめてサビキにチェンジ。
なかなか釣れなかったけど、港をウロウロ探しまわってアジがたまってるところ発見。
バタバタと18匹。
15~18センチくらい?

f:id:haneneko:20171028174314j:plain

途中、強い引きで大型アジかと思ったけれど、

f:id:haneneko:20171028174354j:plain

帰ってもらいました。
なんちゃらベラかと思ったけど、コブダイの子供っぽい。
まだコブってないけど。

 

来襲は3連休
いい天気にならんかなぁ~