プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

海づり公園

神戸市の海釣り公園のタダ券をもらってたので平磯海づり公園に行ってきました。
須磨の方が沖に出てて釣れそうだけど、平磯の方が駐車場近い。( ̄▽ ̄)ノ

f:id:haneneko:20170910195714j:plain

 

朝一は鉄板バイブで開始。
2回ほど青物チェイスを確認するが目の前でターン。
ツバスサイズ。
ルアーが合ってないのかとミノーに変えたりするがアタリも無く。。。
1時間ほど経過した頃に鉄板バイブでファーストヒット!
直後からものすごい勢いでドラグ鳴らして突っ走る。
あきらかにツバスじゃない引き。
エイかと思ったが首振ってるし、どうにか寄ってくるので魚と見た。
いくらか寄って勝算ありと見たのだが、再び突っ走ったところでプツン。( ̄◇ ̄;)
PEへたってたのかな。。。
ちーん。

 

同行の親父殿はサビキで順調にアジを釣ってる。
全部マルアジ。マアジはいない。
HPの釣果情報よりもアジは釣れてそう。

 

ジグに変えて底を攻める。
流れが速くなって40gだと底が取りにくい。
7時半頃にようやくセカンドヒット!
さっきよりぜんぜん引かないけど、身の丈に合った気持ちよい引き。
先週に続いてツバスゲット。( ̄▽ ̄)ノ

f:id:haneneko:20170910195746j:plain

 

その後は激流になって底が取れなくなったので撤収しました。
帰りにタダ券についてたマダイ引換券で40センチくらいのマダイゲット。
〆て血抜きして神経〆して内蔵とウロコ取ってもらえました。
普通に買うと2000円だそうです。