プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

近所でタチウオ4

【11月26日、31戦目】

今週は寒かったり風が強かったりで今シーズン終わりかなぁ~っと思ってたら週末は良い天気。
ご近所の港にタチりに行ってきました。

 

ワインドとテンヤを持って15時前に到着。
思いのほか人が多い。( ̄△ ̄)
波止の先端に近いほど釣れる釣場なのに、いつもより遠い場所しか空いてない。
今シーズン最後になるかもなので気持ちよく1匹釣って帰りたいが、魚の割り当てがあるのかちょっと心配。

16時半過ぎて先端でボチボチ釣れ始める。
まずはワインドで勝負する。
17時前にしゃくりの後のフォール中に引っ張られるアタリ!でもヒットせず。
17時過ぎて薄暗くなってようやくヒット!
足元でけっこう抵抗したので期待したけど指3本。

暗くなってきたのでテンヤに変更。
冷凍庫に塩まみれキビナゴが残ってたので持ってきた。
今シーズン終わりかもなので使い切らんとね。( ̄▽ ̄)ノ
2投目のゆっくりただ巻きにヒット!
これも足元でけっこう抵抗したけど指3本。

ワインドとテンヤで1匹ずつ釣れたので気持ちよく撤収としました。
明日は雨で来週は寒いっぽいので、これで今シーズンのタチウオは終わりにしときます。( ̄◇ ̄)
後は、良い天気の日があれば、鍋のツミレを釣りに行くくらいかな。

f:id:haneneko:20161126235451j:plain