プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

近所でタチウオ3

【11月20日、30戦目】

気温も高めで風も弱いのでタチりに行ってきました。
週間天気予報では週半ばからは寒そうです。
もしかしたら今シーズン最後かも?

 

4時前に出撃するが、なんと霧。( ̄◇ ̄)
釣り場までライト付けて歩くけど視界数メートル。
場所を確保して両サイドと8メールくらいのゆったり間隔。
ライト向けてもボンヤリ人影が見えるくらい。
気のせいか霧が濃くなってる?
まぁ海の中は霧関係ないでしょ。

まずはウキ釣り&テンヤで攻める。
ウキの3投目を投げ込んだところでケミホタルが沈まずに横に走ってヒット!
幸先よく指3本ゲット( ̄▽ ̄)ノ
っが、その後はアタリも無く。
霧の中にテンヤを投げ続ける。

f:id:haneneko:20161120224335j:plain

ぼちぼち日の出の時間だけど、変わらず濃霧。真っ白。
ワインドに変更。
周りもほとんど釣れずに帰っていく。
タチウオも霧でいつ飯食っていいのかわからんのかなぁ。
とか考えてたらヒット!( ̄◇ ̄)
指3本サイズ。
でもここまででした。
7時過ぎて視界がクリアになってきたので撤収しました。

f:id:haneneko:20161120224504j:plain

 

 

夕方はワインド装備で別の港へ。
15時前から場所取り。
16時にはいつもの2メートル間隔。
17時前にヒット!!!
3秒で糸がフッとなる?( ̄◇ ̄)?
今週もやられました。
時合開始のゴングとともに秒殺されました。
リーダー全部もってかれたので予備のリールに交換。
なんとか間に合い3匹ゲットできました。
朝より若干大きい指3.5本。

f:id:haneneko:20161120230423j:plain

リーダとかワイヤーとか関係なしに全部持ってかれるので予備は必須ですねぇ。( ̄ー ̄)