プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

近所でタチウオ2

【11月12日、29戦目】

この土日は風も弱くて良い天気。
ご近所の港にタチりに行ってきました。

 

15時に到着。
場所取りしてボケー。
サビキは不調なのか釣れていない。
投げのおっさんが大きなカレイ釣った。
今度カレイしに来ようかなぁ。

 

16時過ぎて人が増えてきて両サイドが2メートル間隔になる。
波止の先端の方でタチウオが釣れ始めた。
まずはワインドシャッドで攻める。
底を意識してしゃくってると微妙に重くなる。
誰かと祭ったかと思って巻いてると途中から抵抗してクイクイする。
指3本ゲット。( ̄▽ ̄)ノ

ワインドシャッドが切り刻まれたのでルミノーバにチェンジする。
昨晩見た動画で「マズメはピンク!」と連呼してたのでピンク。( ̄▽ ̄)ノ
周りもパラパラ釣れている。爆釣ではない。
しゃくってると、また微妙に重くなる。
軽い引きで指3本追加。
今日のタチウオはあまり頑張らない。

とりあえず2匹釣って気楽になってボケーっとフォールさせてるとクイクイする。
ヒット!ってあわせるとラインがフワッとする。
時合真っただ中のラインブレイク。
今年はこのパターン多すぎ。( ̄◇ ̄;)

リーダー全部持ってかれたので予備のリールに変えて再開。
なんとか時合のラストに間に合ったのか1匹追加で撤収しました。

 

水温下がって元気がないのか、ワインドよりテンヤの方が圧倒してたかも?でした。

f:id:haneneko:20161113225702j:plain