プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

淡路島偵察

【10月30日、27戦目】

前日の木枯らしから一転して快晴&ほぼ無風。
新たな釣場のレパートリーを増やしに淡路島をプラプラ偵察してきました。
ついでに鍋のつみれを確保しにいく。

 

淡路ICを降りて西浦を南下する。
バイクと自転車と頻繁にすれ違う。
東浦と違って道が狭いのでちょっと危険。
大きめの漁港を順番に見学。
途中の漁港内でマイワシの大群発見!

f:id:haneneko:20161031225505j:plain

つみれを50匹ほど確保する。
でも野良にゃんこに襲撃されて5匹ほど持ってかれた!( ̄◇ ̄;)
サビキの針から落ちた瞬間に飛びかかってくる。

f:id:haneneko:20161031225523j:plain

 

西浦を島の半分ちょっとまで行きました。
沖向きテトラが多いけど、良さげな釣場もチラホラ。
次は南淡の方も偵察するかな。( ̄ー ̄)