プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

姫路でタチウオ

【10月29日、26戦目】

木枯らしが吹くかもみたいな天気なので吹かれる前に姫路までタチってきました。

 

早朝4時頃に到着。
風も弱くそんなに寒くない。
塩漬けしたスーパーのキビナゴでウキ釣りする。
っが、アタリもなく。
薄明るくなってきた。
こりゃダメかなとルアー投げてサゴシ捜索。
でも不在。

 

太陽が顔を出したくらいに水面がざわざわ。
となりの兄ちゃんの竿が曲がっとる。
となりの兄ちゃんタチウオゲット。
あわててワインドに切り替えてるとウキが沈んどる。( ̄◇ ̄;)
でもヒットせずにキビナゴは真っ二つ。

エサを付けなおしてウキを放り込む。
ワインドをキャストして沈めてるとウキも沈んでいく。( ̄◇ ̄;)
今度はヒット!
でもすんなり上がってきました指2.5本。

太陽が全部出たくらいにワインドにもヒット。
ちょっと頑張ったけど指3本にちょい足らない。

f:id:haneneko:20161031002521j:plain

反応が無くなったので7時前に撤収しました。