プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

明石でタチウオ

【10月8日、21戦目】

せっかくの3連休なのに土日は雨マークが付いている。
土曜の朝までなら大丈夫っぽいので、明石方面にタチウオ釣りに行ってきました。

 

金曜日は定時退社で22時に現場に到着。
既に人が多いが、なんとか場所確保。
周りはタチウオとエギンガーが半々くらい?

まだ釣れてないっぽいので準備だけしてボーっ( ̄▽ ̄)とする。
テンヤ投げても激流で流される。
暇なので隣の爺様と世間話。
昨日も来てて20匹釣ったらしい。
3~4時くらいに時合があったそうな。
夜は長い。。。

日付が変わったくらいに誰か釣ったっぽい?
流れが緩くなったっぽいので投げ始める。
隣の爺様にヒット!指3本無いくらい?
こっちもヒットするがバレた。
1時頃にようやく1匹目ゲット。指3本。

3時を過ぎて入れ食いモードを期待するが、そんなこともなく。
通りすがりを2匹追加。指3本。
アタリはそこそこあるが、小さいのかヒットしない。

4時を過ぎても変わりなく。
通りすがりをさらに2匹追加。
けっこう引いたので期待したが指3.5本。

明るくなる。
サゴシ、ハマチを期待してルアーを投げるがアタリもなく。
見える範囲、誰も釣れず。

f:id:haneneko:20161008200234j:plain

 

徹夜したけどタチウオ5匹でした。
そして土曜日は雨も降らず良い天気でした。( ̄◇ ̄;)

f:id:haneneko:20161008200259j:plain