プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

日本海でサビキ釣り

【9月9日、17戦目】

平日だけど代休。( ̄▽ ̄)ノ
遠出して日本海まで行ってきました。
大きいアジとかツバスとかシオとか釣れんかなぁ~

 

昼過ぎ到着で場所確保。
夕方までは釣れんかなぁ~っと思いつつ、遠投サビキをぶち込んでルアーの準備をする。
っが、同行の親父殿が早々にアジゲット。
同じ時期の大阪湾でサビキするより気持ち大きい?
マルアジは20センチくらい。マアジは17センチくらい。
いきなり爆釣してアジを堪能。
大きな鳥が近づいてきてアジを狙ってる。
アジを投げるとよってきてパクッ。
人に慣れとる。。。

f:id:haneneko:20160910193657j:plain

 

サビキは親父殿に任せてルアーを投げる。
前回、ロストしたVJ-16を新たに調達したのでまきまきする。
なんか違和感がする。
ワームの背中かじられた!( ̄◇ ̄;)

f:id:haneneko:20160910193633j:plain

 

親父殿はサビキで40センチくらいのサゴシ釣る。
絶妙の針掛かりでサゴシカッターされなかった模様。

 

夕方に尺アジでも~っと思ったけど、アジの大きさは変わりませんでした。
暑くもなくイイ季節になりましたねぇ~