プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

神戸でショアジギ2

【8月28日、15戦目】

里帰りの友人と釣りに行ってきました。
確実に釣れるであろうタチウオ狙いで神戸港へ~。

 

日付が変わる前くらいの時間なのにすんごい人。
帰る人と入れ替わりを狙ったが、次々と人が来るので沖堤に進路変更。

 

強風予報だったので覚悟していたが、やっぱり強風。( ̄◇ ̄)
暗いうちはゲッターで勝負する。
まったく釣れる気配なし。
しばらくして連れが1匹目ゲット。
自分もヒットしたがバレた。
その後はたま~にアタリはあるもののヒットせず。
低活性でした。

薄明るくなってきたのでバイブレーションまきまき。
すぐにガツンときてサゴシゲット。
40センチちょっと?前回とあまり変わらず。

f:id:haneneko:20160829051036j:plain

日が出てからはジグで底を攻める。
ポツポツとタチウオが釣れました。

 

f:id:haneneko:20160829051046j:plain

サゴシ:1匹
タチウオ:3匹(指2.5~3本) ※リリース含む。