読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

桃とタチウオ

【7月1日、7戦目】

桃の季節ですねぇ~。
和歌山の直売所まで桃を箱買いしに行ってきました。
ついで?に釣りも。( ̄▽ ̄)ノ

 

いつもは早朝に釣りして桃買って帰るパターンですが、
豆アジくらいしか釣れてないっぽいので、ゆっくり行って夕方に釣りすることにする。

金曜日(有給)なので直売所はマシな混雑。
桃を箱積みして車の中は甘い香りがする。
主目的達成したので釣りに行く。
14時くらいにマリーナシティ到着。
ココで釣りするのはお初ですが、駐車場代だけで良いので今回はココ。
豆アジしか釣れないのに高い釣り公園はねぇ~。。。
夕方はタチウオも釣れるらしいし。

f:id:haneneko:20160703130836j:plain

 

とりあえずサビキ開始。
すぐに何か釣れる。
豆アジと小サバとカタクチイワシ。
豆アジだけお持ち帰り。

 

夕方になって人が増えてくる。
土日とか秋とかいっぱいなんだろうなぁ。
タチウオタイム前にサビキ終了してワインドとウキ釣りスタンバイ
いつもはワインドとテンヤしかしないのでウキ釣りはお初です。
暗くなってワインドするがアタリもなく。。。
半年以上ぶりのルアー&ワインドで腕が痛い。。。
周りもまったく釣れない。。。
・・・
ふとウキを見ると沈んでいる???
あわててワインド回収する間に、同行の親父殿が代わりに合わせてヒット!
指3本くらい?タチウオ取られた。。。( ̄◇ ̄;)

当たらないワインドやめてテンヤを引く。
まったく当たらない。。。
周りはウキ釣りしかしてないし、ここはウキしか釣れんのじゃろか。
っと思ったらウキが沈んでいく。
テレビでやってるみたいにしばらく放置する。
ちょっと竿立てると重いので大きく合わせてヒット!
指3本くらいの今季初タチウオは、初めてのウキ釣りゲットでした。( ̄▽ ̄)ノ

 

釣れたのは良いのだが針が外れない。奥のほうに刺さってる。
ワインドもテンヤも針飲まんしなぁ。
仕方ないのでペンチで針をつかんでグリグリ引っこ抜く。
ボチボチ真っ暗で帰り道も遠いのでウキ釣り以外の道具を片付けしているとウキが沈んだ!
適当に待って合わせてヒット!
抜き上げようとしたら切れてお帰りになりました。
グリグリ引っこ抜いたときに糸が弱ってた模様。
ち~ん( ̄▽ ̄)
スペアの針が要りますね。

f:id:haneneko:20160703130846j:plain

豆アジ:50匹くらい
タチウオ:2匹 (70~75センチくらい)