プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

砂浜でキス釣り

【6月11日、6戦目】

前回のキスを食べきったのでキス釣りに行ってきました。
早起きするパワーが無かったので、昼から近所の砂浜へ行く。
ほぼ人無し。( ̄▽ ̄)
まぁ、真昼間だし。
砂浜から突き出た堤防で釣り開始。

 

ボラがうじゃうじゃいる。
エイもうじゃうじゃいる。
釣れん。。。

 

1時間くらいたって、竿先がクイクイする。
ようやく1匹かとマキマキよせてると急に沖に向けてダーッシュ!( ̄◇ ̄;)
すんごい重量感の後、ブチ切れました。エイに食われた???

続いて別の竿でもクイクイする。
そしてドラグがジ~~~。
またエイかと思ったが、それなりに寄って来る。。。
小さいエイ?ボラ?
っと思ったら、キビレちゃんでした。
今シーズンの初網で無事ゲット。
45センチくらい。( ̄▽ ̄)ノ
なんとなく食欲がそそられなかったので、写真撮ってリリース。

f:id:haneneko:20160612113311j:plain

 

その後は何も釣れず。
お持ち帰りは無しでした。