読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

武庫川一文字ショアジギング3

【10月24日、30戦目】

気温が下がってきて早朝は寒くなってきました。
今シーズンもタチウオ釣って終わりかなぁ~な感じです。
武庫川、神戸方面まで行くのもぼちぼち終わりかなぁ~。
などと思いつつ武庫川一文字へ行ってきた。
始発目指して行ったけどすんごい人。
そんなに釣れるんですか!( ̄□ ̄;)
2番船になりました。

 

以前釣ったイワシの冷凍を10匹ほど持ってきたので夜明けまではタチウオ狙う。
内向きでゲッター投げるがアタリもなく。。。
解凍して脆くなったイワシが無駄に消耗していく。

底まで落として巻き巻きするとなんか重い。
糸が絡んだかと思って寄せてくると目の前で急に横に走り出した。
なんとヒット!ヒット!( ̄□ ̄)
重いが強引に引き上げる。タチウオげっと。( ̄▽ ̄)指4本ナイスサイズ。

続けて重くなるアタリ。合わせるとヒット!
でもすぐに外れた。
その後もアタリはあるけどかからない。
ラストイワシも針にかからず。
ルアーにチェンジ。
魚が浮いてそうなのでミノーで攻めてみる。
追いかけてきたのかキラっとしたがかからず。
外向きでなんか釣れたっぽいのでタチウオ終了。
外向きへ移動。

 

バイブレーション巻き巻き。
ジグをジャークジャーク。
釣れんね。( ̄△ ̄)
遠くでサゴシ釣れた。
こちらはアタリもなく。

 

気が付くと遠くに変わったの発見。

f:id:haneneko:20151025201008j:plain

釣れそうにないので撤収しました。

f:id:haneneko:20151025201116j:plain

タチウオ:1匹 97センチ (太刀魚ゲッター)

 

SKR-902ML + STRADIC C3000