プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

近所でサビキ4

【10月18日、29戦目】

今週は日曜日の釣行。
神戸や武庫川はなんだか釣れてないっぽいし、たぶん超満員なので近所に行ってきた。
ぼちぼちタチウオが釣れ始めてるらしいので昼から出撃する。

 

着いて早々アジが釣れている。
サビキするとすぐ釣れた。
15~18センチくらいの良いサイズ。
てか、めちゃ釣れるし。
エサなしでも釣れるし。
タチウオ釣る前にクーラーいっぱい。
しばらく晩御飯はアジになりそう。。。( ̄▽ ̄)

アジは釣れ続いているが、これ以上釣ってもおいしく持ち帰れないのでジグ投げる。
ジャークジャーク。
ググッと重くなる。
ちょっと頑張ったので期待したけど大物エソ。

 

暗くなってきたのでワインドにチェンジする。
真っ暗になってから周りでポツポツ釣れる。
魚屋で250円で売ってた指2.5本クラス。
こちらはアタリない。。。
ケミとか夜戦の準備してないので撤収~。

f:id:haneneko:20151018230620j:plain

アジ:100匹くらい