プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

神戸方面ショアジギング9

【9月23日、25戦目】

連休の最終日は神戸方面にショアジギングに行ってきた。
サワラかハマチが釣りたいよぉ~

 

なんか強風でやりにくい。
まず太刀魚ゲッターでタチウオ探す。
ゆっくり引いてるとグーっと重くなる。
思いっきり合わせるとかかった!
ってジーっとドラグが鳴る!
なんじゃこりゃ重いぞ!
あがってきたのはタチウオ指4.5本!
いきなりの今季最大!( ̄▽ ̄)
その後は薄明るくなるまでアタリ続けました。
ゲッターで6匹、アンチョビで1匹。
タチウオは冷蔵庫に備蓄があるので小さめの3匹はリリース。

 

明るくなってきてルアーにチェンジする。
バイブレーションまきまき。
早々に来ましたよサゴシさんです。

f:id:haneneko:20150923185446j:plain

続けてヒット!

f:id:haneneko:20150923185501j:plain

さらにヒット!
ってめちゃ引く!!!
これはついにサワラか!( ̄□ ̄)
シルエット確認!
???
あれ?サゴシ?
スレでのませのエサみたいになってました。
ちーん( ̄▽ ̄)

f:id:haneneko:20150923185517j:plain

明るくなってピンテールチューンに変更。
まきまきしてるとヒット!
走る走る!ツバスじゃ!( ̄□ ̄)
首をフリフリして抵抗するが疲れて止まったところで引っこ抜く。
ツバスげっと!( ̄▽ ̄)38センチ。
もうちょっとでハマチ?

f:id:haneneko:20150923185529j:plain

さらにヒット!
サゴシさん。

f:id:haneneko:20150923185544j:plain

バイブレーションでもう1匹。

f:id:haneneko:20150923185555j:plain

サワラもハマチも釣れんかったけど満足しました。

 

f:id:haneneko:20150923185608j:plain

タチウオ:7匹 90~60センチ (太刀魚ゲッター、陸式アンチョビミサイル)
サゴシ:5匹 44~47センチ (ビッグバッカー、ピンテールチューン)
ツバス:1匹 38センチ (ピンテールチューン)

 

SKR-962M + Exsence CI4+ 4000S