プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

武庫川一文字ショアジギング

【9月21日、24戦目】

連休の真ん中、タチウオ、サワラ絶好調の武庫川一文字にショアジギングに行ってきた。
夕方はタチウオ爆釣らしいですが、奴はお腹いっぱいなので早朝のサワラ狙いです。

 

情報通り超満員な感じ。
着くとまだ真っ暗なのでタチウオ探す。
でも風が強いし頭の中がサワラサワラなんで、明るくなるまでお手軽にアンチョビミサイルでもシャクる。
去年買ったけどほとんど使ってないし釣ったことない子です。
朝はあんまり釣れてないっぽい情報だったので、ぼけ~っとテキトーにシャクってると不意打ちでググッっときた!
なんだ!引く!引く!指4本げっと! 今季最大!( ̄▽ ̄)
続けて2本目は指3本げっと!
予定外で釣れてしまった。

 

明るくなってきたのでさっさとルアーにチェンジする。
ここは海面から高いから大き目サゴシでも引っこ抜ける固めのディアルーナで勝負する。
サワラかかったら一人で網するの大変だなぁ~などと考えつつ、
バイブレーションまきまき。
海からあまり生命反応はないが。。。
おるのかなぁ~?
っと思ったらゴンッときました。
でも大きくないです。
サゴシげっと!( ̄▽ ̄)45センチ。

f:id:haneneko:20150922045216j:plain

その後サワラ探して底攻めたりするけどきまへん。
一度当たったけど外れました。
日が昇りきってなんだか釣れる気がしないのでメタルマルで遊ぶ。
数投目のフォールでヒット!
軽い感じで水面を引きずられまがら寄ってきました。
サゴシげっと!( ̄▽ ̄)40センチくらい。
小さいので写真撮ってリリ~ス。

f:id:haneneko:20150922045242j:plain

人がひしめいてきて、釣れる気もしないので早々に撤収しました。
渡船屋さんHPでは違うところでサワラ釣れてたみたい。。。
残念。( ̄△ ̄)

 

f:id:haneneko:20150922045325j:plain

タチウオ:2匹 80~70センチ (陸式アンチョビミサイル)
サゴシ:2匹 45~40センチ (アイアンプレート、メタルマル)

 

SKR-962M + Exsence CI4+ 4000S
DIALUNA XR S906M + Exsence BB C3000HGM
SKR-902ML + STRADIC C3000