プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

神戸方面ショアジギング7

【9月12日、20戦目】

またまた神戸方面にショアジギングに行ってきた。
ぼちぼち青物が釣りたいです。

 

暗いうちからタチウオ開始。
太刀魚ゲッターとキビナゴでゆっくり引きます。
真っ暗だとエサの方が強い気がする。

・・
1時間くらいアタリの無いまま薄明るくなってきた。。。
エサって釣れるんだったかなぁ~。。。
去年は釣れたよなぁ~( ̄△ ̄)

ダメな日かと思ったら水面がパシャパシャ。
あっヒット!でもすんなり上がってきました。指2本。
ここからほぼ連発で4本ゲット!指3本から2本サイズ。
エサ釣れるネ!( ̄▽ ̄)
でもどっか行ったみたいで釣れなくなったのでルアーにチェンジ。

 

ジグをジャークジャーク。
バイブレーションまきまき。
当たらん。。。
周りはサワラ、サゴシ、ハマチ、アジとぱらぱら釣れているのに。
ルアーって釣れるんだったかなぁ~。。。( ̄△ ̄)

ジグをジャークジャーク。
ゴンっと来ました。ようやく来ましたョ。
あんまり大きくない感じの引きで上がってきたのは大きいマルアジ!
34センチありました。( ̄▽ ̄)

f:id:haneneko:20150912213302j:plain

若干消化不良だけど撤収。
次がんばろう。

 

f:id:haneneko:20150912213352j:plain

タチウオ:5匹 50~70センチ (太刀魚ゲッター)
マルアジ:1匹 34センチ (ジグ30g)

 

SKR-962M + Exsence CI4+ 4000S
SKR-902ML + STRADIC C3000