読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

神戸方面ショアジギング4

【8月14日、15戦目】

青物を求めて再び神戸方面にショアジギングに行ってきた。
釣れている情報のおかげで釣り場は超満員。

 

暗いうちはワインドする。
ベイトがいっぱいいる模様。パシャパシャしている。
ミノーに変えて引きまくる。
バイブレーションに変えて引きまくる。
あっ!ヒット!!!隣の人が( ̄△ ̄)
でもばれた。魚はいる模様。
隣の人はもう1回ばらして、3回目で釣りあげた。サワラ君です。
いいなぁ~こっちはアタリもない。。。

バイブレーションの引きすぎで腕がパンパンになってきた。
日が上がってきたのでジグに変えて投げる。
投げる。。
投げる。。。
しゅ~りょ~( ̄▽ ̄)ちーん。
周りはサワラが何匹か釣れてました。50人で5匹くらい?
1度ツバスがかかったけど、小さいから引っこ抜こうとしたら海に帰っていきました。。。

 


【8月15日、16戦目】

青物を求めて三度神戸方面にショアジギングに~
で、その前に明石方面で釣れているらしいケンサキイカ釣りに寄り道する。
すんごい満員。。。
今回は帰省中のショアジギ未経験の友達も行く。バス以外はほぼ釣ってない奴。

 

イカ釣ったことなくてよくわからないので、釣り番組でよくやってる雰囲気でやってみる。
フォールのアタリを取るらしいが、真っ暗でわからん。。。
しばらくやってると、なんか重くなった。ヒット???
初めてのイカゲット!

f:id:haneneko:20150816234934j:plain

 

満足したので神戸へ移動する。
なんか昨日よりも超満員( ̄△ ̄)。。。

今日は始めからバイブレーションで引きまくる。
昨日の分の筋肉痛で既に腕がパンパンだが徹夜の麻酔がかかっているので問題ない。
あっ!ヒット!!!連れが( ̄▽ ̄)
周りの猛者たちを前に早々に釣りやがった。。。
僕の道具で。。。サワラ君65センチ。
60センチ超えたらサワラで良いのかな?

f:id:haneneko:20150816235053j:plain

血抜きして釣り再開。
なんか釣れなくてイヤ~な感じ。。。
っと、ルアー回収直前に横から魚がアタック!ガンっと体当たりしてどっか行きました。
シルエットはサワラ君でした。
だんだん麻酔が切れて腕がやばくなってくる。
ってヒット!!!ガンガン糸を吐いて走る!
疾走が止まったところでマキマキ寄せる。
サワラ君68センチ。( ̄▽ ̄)

f:id:haneneko:20150816235120j:plain

ちなみに去年も釣ったから初じゃないです。去年は72センチ。ちょい足らん。
その後ツバスも釣れたけど、小さいからリリース。20センチくらい。

 

腕がもう限界で満足もしたので撤収しました。

 

ケンサキイカ:1匹
サワラ:1匹 68センチ (アイアンプレート)
ツバス:1匹 (メタルマル)

 

ケンサキイカ
CRK-S792M + Soare BB C2000PGSS
ZAT-832EL + Sephia BB C3000S (連れ)
【サワラ】
SKR-962M + Exsence CI4+ 4000S
DIALUNA XR S906M + Exsence BB C3000HGM (連れ)