読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマの漁獲日誌

ほぼ釣りのブログです。

本荘ケーソンでキス釣り2

【6月13日、5戦目】

体調不良で2週間釣りに行けず、ぼちぼち復活したのでキス釣りに行ってきた。

今回はケーソンの先端で降りてみる。

 f:id:haneneko:20150613210245j:plain

到着早々、海から何かオーラを感じる。。。( ̄△ ̄)
きっとシーバスに違いない。間違いない。
キスの前にルアー投げることにする。
1投目からガツンとくるが~一瞬だけ。
2投目引くと再びガツンとくる~。。。???ガンガン糸が出ていく~。
そしてエイジャ~ンプ。。。
おにゅーのアイアンプレートは2投で殉職しました。( ̄  ̄)ち~ん。

予定通りキスを開始。
今日はほとんど流れない。そして魚もいない。
しばらくして、ちょっと流れ始める。。。ぼつぼつ釣れ始める。
っと思ったら激流モード遷移。エギングロッドでは勝負になりまへん。
結局帰るまで激流でした。

仕方がないので流れない内側でやる。
ぽつぽつ釣れるが、置き竿にすると毛虫とヒトデが多い。

結局、爆釣を期待したのだけど、前回くらいでした。
ピンギスが多くなってきた気がする。
飲んでアウトな奴以外はバイバイしました。

そしてエイが多い。。。
キス釣りでも2回ほどガンガンに糸吐きました。外れてくれたけど。

 f:id:haneneko:20150613211524j:plain

キス:14匹


エサが余ったので、夕方にダブルヘッダーで近所の港へ~
ここもエイだらけでした。団体で泳いで飛んで楽しそうでした。

キス:2匹

 

【ルアー、キス】
SKR-902ML + Exsence BB C3000HGM
【キス】
ZAT-832EL + Sephia BB C3000S
CRK-S792M + Soare BB C2000PGSS